Blog

ブログ更新情報


2014

天皇杯 / 春季リーグ第1,2節のご報告



こんばんは。
おまたせしました(´・ω・`)
今日は、天皇杯and春季リーグ第1,2節のご報告をさせていただきます。




~天皇杯~

5/4に馬入グラウンドで行われました。
天皇杯といえば、、、、
2年間PKで敗退、、、という悔しい思い出のある大会です。

先輩方の想いも胸に横浜フィフティクラブとの一戦に臨みました。






スタートのメンバーです!!
かずとさん・ゆうた・あいこ・たけ・五島くん・昇吾
クロ・壮吾・かずよしさん・哲也・みつさん



前半を0-0で折り返します。。。




集中を切らさずに、と臨んだ後半ヽ(*´∀`)ノ




最初に点を入れたのは市大でした!!!



得点者 昇吾!!
1-0




このまま波にのりたいところでしたが、
ここで失点してしまいます。
1-1



しかし、ここで沈んでいる市大ではありません!!
一人ひとりがもう一度集中し、ゴールを狙いに行きました。





その結果、、


2-1!!

得点者は壮吾ヽ(´▽`)/


ビデオ係の私ですが、嬉しさのあまり停止ボタンを押したとたんに飛び跳ねて喜んでしまいました。
もうこれは勝ったな、やっと天皇杯の呪いがとけるなと、思ったところ、、、、


最後のワンプレー、、残り10秒、、、


2-2


追いつかれてホイッスル。

3年連続のPK戦へともつれ込む形になりました。


祈る思いで見守ります。。





2-2(3-5) 悔しい悔しい悔しい敗退となりました。

3年連続PK負け。私達の代のマネは1度も天皇杯での勝利を観ずに現役を終えることとなりました。

3年間の想いを胸に、、来年こそは、勝ちきって欲しいとおもいました。
そんな天皇杯でした。

今シーズンはこの悔しさを忘れることなく春季、秋季戦って欲しいと思います。



~秋季リーグ第1.2節~



第1節VS文教大学

6-1


















第2節VS神奈川工科大学

3-0












春季リーグは順調に勝利を重ねております!!
上位リーグ争いは、得失点差の勝負になってきそうです。
勝ち点3はもちろん、ゴールを量産して、上位リーグ2位以内、そして、参入戦へ、、、
手が届くところまできているので一線一戦集中して頑張っていきましょう。






次節は最初の山場、防衛大学との一戦です。

5/17 VS防衛大学 @神奈川工科大学 13:10キックオフ

お時間ある方は、ぜひぜひお越し下さい。



長くなりすみません。
以上、3マネ志歩でしたっヽ(´▽`)/