Blog

ブログ更新情報


2014

秋季リーグ 第一節 結果報告

こんにちは!

夏休みも間もなく終わろうとしています
長いようであっという間だったと感じるのも、部活のおかげかなと思っています!笑
この夏は特にサッカー部と過ごす時間が多かったです!
その分、今まで以上に仲を深められたのではないかと思います

市大サッカー部は、 練習や試合に励み、ビデオを観てはミーティングをし、、、と目標に向かって日々全力で取り組んできました!
その目標である秋季リーグがついに始まりました!!!!

それでは、9/13(土)に行われた第一節の結果をお伝えします

vs 松蔭大学
11:00 KO
@横浜市立大学グラウンド


今回のスターティングメンバーはこちらです
秋季は春季以上に1年生の活躍にも期待です!




ベンチも気合十分です!




全員で円陣を組んで気持ちを一つに!





いざ試合開始です!


〜前半〜


序盤から落ち着いており、市大のペースへ
そんな中でも、相手の放った渾身のシュートに誰もがひやっ!
しかし、かずさんのスーパーセーブでこのプレイは無事乗り切れました!


点に繋がるようなおしいプレイが何本もあったり、シュートが決めきれなかったりと、、、となかなか思うようにいきません





0-0のまま前半が終わると思いきや、、、


相手がクリアしきれなかったところをすかさずシュート!!!!!
★☆★☆★GOAL☆★☆★☆
よく走っていた大夢くん、見事に決めてくれました





前半は1-0のまま終了です


試合中、ベンチで一番声を張っていたみつさん、HTでもしっかりアドバイスです!





話合いも行い、、、
気を抜かず後半戦へ!!



〜後半〜



両チームとも勝ちたいという気持ちが大きい反面、危険なシーンもあり激闘に、、、


しかし、そんな中でも“サッカー”で戦う市大の姿はかっこよかったです





激しい戦いの後半戦では、相手もシュートを決めにいき、、、
1点、また1点と惜しくも失点に
 

まずは1点取り返そう!という強い思いが私達にも伝わるプレイでしたが、思うよう点に繋がりません


最後の最後まで走り逆転を狙う市大ですが、、、
時間もなく、、、



結果は1-2となりました


内容的にも良い試合でしたが、秋季リーグ初戦、負けを喫してしまいました


残念な結果になってしまいましたが、次節以降は全勝を目指しチーム一丸となって戦います!!


今回はOBさん方がたくさん観に来て下さって、大きな力になったと思います!
次節以降もみなさんの応援心よりお待ちしております!
よろしくお願いします!


【NEXT GAME】
《秋季リーグ 第二節》
vs 東海大学
9/20(土) 11:00 KO
@横浜市立大学グラウンド


以上、2マネ 美樹でした