Blog

ブログ更新情報


2015

関東大会最終結果報告

HPでもお知らせしておりました関東大会が、10/14に全日程が終了しました。

今回は、報告が遅れていました第2節・第3節の結果をご報告いたします。

第2節

10/7(土) VS上武大学

@東京農業大学G

結果0-3(0-2)


スターティングメンバーです

Image title

椎葉 佐藤 大崎 遠野 黒瀬 徳田 相子 原 阿部 蒲 安岡

この試合、相手陣内に攻め込むもシュートまでつなげることがなかなかできませんでした。

しかし、多くの時間を割いて練習してきたクロスではいい形のものもみられ、得点にはつながりませんでしたが、日々の練習の成果も見ることができました。

さらに、3失点中2点がCKからというセットプレーに対する守備という課題も見えました。


第3節

11/14(土) VS東京農業大学

@清瀬市立下宿第三公園サッカー場

結果 0-2(0-1)


スターティングメンバーですImage title椎葉 佐藤 原 遠野 黒瀬 大崎 徳田 蒲 安岡 阿部 相子

4年生にとっては最後となったこの試合、関東大会での初勝利を目標に今までにないほどチーム全員が一丸となっていたと思います。

相手陣内にボールを持ち込むものの、最終的にはシュート4本に抑え込まれてしまいました。

逆に相手には1失点目はクロスからの浮き球をうまく合わせられ、2点目は左右に振られてラインを崩されてしまいました。


結果、関東大会は3戦全敗、関東リーグ参入をかけた試合に駒を進めることはできませんでした。

しかし、戦ってみて自分たちのプレーが何もできないほど強い相手ではないということがわかりました。

自分たちの今までやってきたことをすべて出し切っても、勝ち星を得ることはできなかった。

では自分達と戦った3チームと自分たちは何が違うのか、自分達には何が足りないのか。

この関東大会の経験を忘れずに、新体制となったチームで考え、来年また同じ舞台に立って、今度は勝てるように、関東リーグに参入できるように、これから日々練習を積み重ねていきます。


その後、大学に戻り幹部交代が行われました。

新体制となったチームのキャプテンは大夢さん、副キャプテンは祥太さんと幹正になりました。

今年中に知事杯の1回戦があります。

これまでと変わらない応援よろしくお願いいたします。


MG.内山綾香


【NEXT GAME】

12/5(土) 11:00KO

@神奈川工科大学