Blog

ブログ更新情報


2015

総理大臣杯



こんにちは


今年も新入生の入部が続々と決まり、日々の練習も切磋琢磨し合った活気のあるものになってきております!


更新遅くなってしまいましたが今回は総理大臣杯の結果報告を致します!!


《総理大臣杯 準決勝戦》
vs 松蔭大学
4/19(日) 11:00 KO
@神奈川工科大学グラウンド
試合結果 1-2

相手に前半・後半と1点ずつ決められ、最後の最後に1点巻き返したものの敗北を喫してしまいました



《総理大臣杯 3位決定戦》
vs 防衛大学校
4/26(日) 13:10 KO
@神奈川工科大学グラウンド

準決勝で負けてしまいましたが3位決定戦!アミノバイタル出場を懸けた大事な一戦です!!!


今回のスタメンはこちらです

Image title



相手は防衛大、、、
というこで体格にもかなりの差がありましたが(笑)


〜前半〜
積極的にシュートをするなどいつもの試合よりも前でパスが回ることも多かったと思います。
しかし、練習でやってきたこと・戦術が思うよう機能しなく正直、前半はぐちゃぐちゃな状態が続いてしまいました
シュート数6本と少ないですがそのうちの3本を得点に繋げるなど決定率の高い試合を相手に繰り広げてしまわれました


3点という逆転するには厳しい点数ですがまずは1点返そう!と気持ちを切り替え後半がスタートしました
〜後半〜
前半とは打って変わって、みなの動きもスピードがありテンポもよく試合の雰囲気自体がよくなったと感じました。
普段は声がない会話がないということが多かったですが、後半はそういった部分でもみなが意識できておりツライ時でも良いプレイができていたなと思いました
後半の切り替えにより、65分(健祐さん),71分(黒瀬くん),80分と点が決まり同点にまで持っていくことができました!!!
3点目は入部して間もない新入生、航平くんがこぼれをすかさず決め、さっそくチームに貢献したプレイを見せてくれました!!!


同点で後半を終え、延長戦でもお互い譲らずPK戦にまでもつれ込んでしまいました、、、
しかし!!!
PK戦も五島くん,昇吾さん,航平くん,哲也さん、そして椎葉くんのナイスセーブもあり、、、
3-3(4-3)で見事勝利をものにすることができました!!!
前試合では惜しくも敗れましたが、今回の試合で勝つことができ前年に続きアミノバイタル出場が決まりました!!!
また近々詳細はお知らせ致します!


今週末から春季リーグも開幕致します!
新入生が加わった新たな市大サッカー部の活躍楽しみにしていてください!!
これからほぼ毎週試合が行われますので、ぜひ応援にいらしてください!!!
よろしくお願いします


【NEXT GAME】
《春季リーグ 第一節》
vs 文教大学
5/3(日) 13:10 KO
@神奈川工科大学グラウンド


以上、2マネ 美樹でした