Blog

ブログ更新情報


2015

関東大会 初戦 結果報告



こんにちは


HPでもお伝えしていたように、関東大会の初戦が10/31に行われました!

秋季リーグを終えてから関東大会までの2週間は、あっという間に時間が過ぎたなぁと思います

決められた練習時間の中で集中してやってこれたのではないかと感じています


では、今回は初戦の結果報告を致します!!



vs 城西大学
10/31(土) 13:50 KO
@清瀬市立下宿第三運動公園サッカー場

Image title


結果はと言いますと……

1-2という非常に惜しい一戦となりました


関東大会に出場するのは初めてで、普段の試合の時よりもだいぶ緊張している様子でした(笑)が、ミーティングでの黒瀬くんからのアツい言葉や先生,スタッフのアドバイスをしっかり受け、自信を持って臨めたのではないかと思います!

試合が始まると、最初の方はまだペースを掴むのが必死な様子で、緊張感もあったのか落ち着きがありませんでしたが、徐々に自分たちのペースにも持っていけているように感じました

集中力を保ちつつ、ラストパスまで丁寧にボールを繋いでいくことや、粘り強いプレスでゴールを死守することが容易ではないように思えました

前半では相手に2失点を許してしまいましたが、後半では、健祐さんのクロスに昇吾さんがテンポよく合わせ、ゴールを決めることができました!


Image title

後半はリズムも作れ、練習でもよくやっていたクロスシュートが実践され得点にも影響していて非常に良いシーンが多かったと思います

結果は1-2という惜敗に終わってしまいましたが、格上相手とはいい、互角の試合を繰り広げることができたのではないかと思います


予選リーグ残り2試合ありますが、前回以上に自信を持って気持ちで押されないように闘っていきたいです!

勝ちにこだわりつつ楽しみたいと思います!!

応援にまで駆けつけてくださったOB・OGさんをはじめとする多くの方々ありがとうございました!

引き続き、アツイ応援よろしくお願いします!!!


【NEXT GAME】
《関東大会 第二回戦》
vs 上武大学
11/7(土) 12:30 KO
@東京農業大学 世田谷キャンパス グラウンド


以上、MG.美樹でした