Blog

ブログ更新情報


2019

2018年10月~2019年3月 総評

お久しぶりです。

最近はブログの更新を怠ってしまい、気がついたら公式戦も二つ消化しており、このホームページを管理している人はいないのではないか?という状態になってしまっていました。すいません。笑


先日、現4年生の追いコン(追い出しコンパの略)が行われました。

私たち体育会サッカー部は通常4年生の9月終わり頃に引退します。

そして次の代が始まり、4年生という柱が抜けた状態でチームは始動します。


現在のチームは練習試合や公式戦での負けが多く、やはり4年生は偉大だったと痛感せざるを得ないことが多々あります。

しかしそこからが学生主体の体育会のよいところで、たとえ負けていても自分たちで話し合い、問題や課題を見つけ修正していくことで次につなげていくことができます。

今はその試行錯誤の最中であり、チームは少しずつですが変わってきています。

私自身も変化を実感していますが、雰囲気を言葉で書き起こすのは難しいのであまりここでは書けません。


その成果といいますか、先日社会人チームの山王SCに勝利することができました。

部員たちは勝利を喜びつつも、負けまくっていたおかげで誰一人まだ満足していません。(良いように捉えています。笑)


まだまだ成長過程ですが、また数日後には新入生が入ってきて部の体制も少しずつ変化していくと思います。

新入生には多く入ってもらいたいと思っていますし、何より一緒に成長していける仲間が増えるのは楽しみです。


いまはまだ未熟なチームですがここからの成長に期待して、良い結果が出せるようにがんばっていきます。

また今年一年、応援よろしくお願いします!


新3年 副主将 南浜


コメント
名前

内容