Blog

ブログ更新情報


2015

アミノバイタル杯プレーオフ

どうしたらチームとして成長していくことができるかを模索する日々が続いております。

遅くなってしまいましたが、先日行われたアミノバイタル杯プレーオフの結果を報告させていただきます。


≪アミノバイタル杯プレーオフ≫

VS城西国際大学

5/24(日) 13:30KO

@立教大学富士見総合グラウンド

結果 2-5


本選出場をかけた大事な一戦で、格上相手でしたが、いい緊張感の中試合に臨むことができした。

スターティングメンバーはこちらです

Image title

椎葉 黒瀬 佐藤 大崎 五島 遠野 安岡(→中村) 蒲 原 阿部 徳田


前半、選手たちの予想に反し、五分の対等な試合展開となりました。

シュートまで持っていくことがなかなかできませんでしたが、32分に昇吾さんがゴールを奪い、一気にチームの士気も高まりました。しかし、それで慌てる相手ではなく、44分に一点を決められましたが、直後の45分にまたもや昇吾さんがゴールを奪い、前半を2‐1で折り返しました。

一転して後半は開始早々、4分に一点を決められると、一気に相手の流れにかわってしまいました。その後はDFラインとMFラインの間が開いてしまい、そこにボールを蹴り込まれ、14分、33分、40分に失点を許し、後半0-4、結果2-5となってしまいました。


個人の課題もチームの課題も格上相手と戦ってわかったことがたくさんありました。

今後、この課題を全員で共有し、これからも続く県リーグなどに生かし、参入戦に向けての糧にしてほしいところです。

アミノバイタル杯本選出場は叶いませんでしたが、県リーグはまだまだ続きます。皆様応援よろしくお願いいたします。


【NEXT GAME】
県リーグ第4節

VS鶴見大学

6/6(土) 19:00KO

@神奈川工科大学グラウンド

以上1マネ内山でした。