Blog

ブログ更新情報


2014

Summer Vacation!!!!


こんにちは!
またまた久しぶりの更新になってしまい申し訳ありません。

私たち市大生はテストも終わり、夏休みに入りました~♪

個人的には、サッカー部として過ごす最後の夏休みです。合宿も関甲信も最後です。悔いの残らないように一日一日を過ごせたらといいなーと思っております!!



今日は、これまでの試合を振り返ったり、この前行われたOB会の様子をご報告したいと思います!


まず、だいぶさかのぼりまして、
5月17日 春季リーグ第3節 vs防衛大学校




毎年、防大との試合は秋季で上位リーグにいけるかいけないかを分ける、大事な一戦となります。
そこで、キャプテン蒲くんからのお願いでもあったのですが、マネージャーでモチベーションアップムービーなるものを作ってみました!!

http://youtu.be/Fp3XJn7t2z4
まだご覧になってない方、よかったらみてください

そして重要な試合結果はといいますと、前半16分に相子が決め先制!
その後も均衡した状況が続き、この1点を守り切れるか、、と思った矢先の後半26分、相手に決められてしまいました(><)
結果は1-1。またしても春季での防大戦の勝利はお預けです。


この試合のあとにはちょっと遅めの新歓が行われました!
今年はプレーヤー8人・マネージャー2人、合計10人の1年生が入部してくれました。とても心強いです!



私の後輩、みきつー(2マネにもみきがいるため笑)となっちゃんです☆



続いて、
5月25日 アミノバイタルカッププレーオフ vs山梨学院大学 @フクダ電子スクエア

総理大臣杯神奈川県予選で3位になったため、市大サッカー部史上初めての出場となりました!!
相手は山梨県予選1位の山梨学院大学です。
素晴らしいピッチとちょうど良い天候に恵まれましたが、0-6と悔しい結果に終わってしまいました。
この経験を次に活かして、来年もこの大会に出場し、勝ち進んでほしいと思います!!




6月8日 春季リーグ第4節 vs田園調布大学

相手はなんと7人、、
だったからか、それともHOMEの力か!
なんと、26-0で勝利!!



一人で公式記録を書いていた私は、もうてんやわんやでした(汗)
1年生もたくさんゴールを決めていて、自信につながったのでは、と思いました。





6月15日 春季リーグ第5節 vs 松蔭大学

ここから、特に大事な3連戦が始まります。



この日はワールドカップの日本vsコートジボワールがあり、私たちの試合と時間がかぶっていました。
いざ、日本代表とともに、、負けられない戦いがここにもある!!!


前半に先制されますが、後半、かずよしさんの得点で追いつきます。
終了間際の89分。
ポストにあたりはじかれたかと思った相手のシュートがゴールに吸い込まれてしまい、1-2での敗戦となってしまいました。




6月21日 春季リーグ第6節 vs横浜国立大学

HOMEでの試合。OBさんや応援にかけつけてくださった方々、ありがとうございました!
横浜ダービー、この試合も負けられません!!


どちらかというと劣勢の状況が続いてましたが、前半は無得点で終えます。


後半、CKから相手に先制されてしまいました。
しかし!この日の主役が登場します!!!

ぎりぎりペナルティーエリア外のゴール正面でFKのチャンスを得ると、キッカーは7番、副主将、大崎昇吾!

相手の壁を華麗に超え、キーパーも手が届かず、ゴールに吸い込まれていきました!!



この1分後、またもやCKからまさかの逆転されてしまいます。


ここであきらめるわけにはいきません。



83分、ゴール前での素晴らしい連携プレーから、頼れるエースかずよしさんの得点でまた追いつきました!
このまま引き分けで終わってしまうのか、、




88分!
さっきとほとんど同じ場所でFKを獲得!
誰が蹴るのか?
この人しかいません!!!

7番、副主将、大崎昇吾!!!





決まりました!!!!!!!
逆転!!!!!!!


誰が何と言おうとこの日の主役は大崎くんでした!昨年はけがに泣いた1年でしたが、今年は大活躍してくれてます!!




3年連続、春季での横国戦は勝利しています☆




6月28日 春季リーグ第7節 vs東海大学    1-7


7月6日 春季リーグ第8節 vs鶴見大学    15-1


7月13日 春季リーグ最終節 vs湘南工科大学 9-0





というわけで、2014年春季リーグは6勝1分2敗で3位という結果になりました。
無事秋季は上位リーグで戦えます。
ここで満足することなく、秋季2位以内、そして関東参入戦、さらには関東リーグ進出を目指し、みんなで切磋琢磨していきましょう!!
今年も暑ーい夏がやってきましたが、マネージャーも気合を入れてみんなのサポートに励みます


ちなみにお疲れさん会恒例、先生からのMVPにはこの二人が選ばれました!

横国戦やほかの試合でもたくさんの得点やアシストをし大活躍だった昇吾くんと、春季リーグ全試合フル出場で右サイドバックとしてチームに貢献した遠野くんです!
3年生の活躍は私もとても誇らしいです☆










そして、7月26日にはOB会が行われました。今年は2グラでの開催となりました。

参加してくださったOBの皆さん、暑い中本当にありがとうございました!!!
現役プレーヤーはこのOB戦という試合からもたくさん得るものがあったようです。





私がOBさんから聞いてとても嬉しかったのが、試合の公式記録やこのマネ日記をチェックしてくださってるということです。
一緒にプレーしてたわけでもなく、もちろん顔もわからない現役プレーヤーの名前を出して、この子よく点決めてるよねーなどと言ってくださって、プレーしてるわけではない私がすごく嬉しくなってしまいました(笑)
市大サッカー部を創り上げてきてくださった先輩方に、これからもいい報告ができるようにがんばっていこう!と思えた1日でした。

マネ日記ももう少しまめに更新していけるよう努力します。



長くなってすみません。以上、3マネまゆでした!


WRITER:菅原繭