Blog

ブログ更新情報


2014

波崎合宿&関東甲信越大会



こんばんは!!

市大生の夏休みも半分以上終わってしまいました…。涼しい日が続き、夏の終わりを感じている今日この頃です

体調を崩しやすい気候ですが、そんなものには負けず、サッカー部は練習に練習試合にと日々励んでおります。

ちなみに昨日は桐蔭横浜大学さんと谷本公園で練習試合でした~!



今回は、8月の2大イベントである合宿と関甲信の様子をお届けします!!





~合宿@波崎~


8月10日から14日の4泊5日、毎年恒例の打ち上げが今年はおあずけだったため、いつもより1泊少ない日程で合宿に行ってきました!

今年もリゾートインあおのさんにお世話になりました。毎食豪華で美味しいご飯をありがとうございました♪


合宿中のスケジュールはこんな感じです。

10日午前 移動
10日午後 練習
11日午前 練習
11日午後 練習
12日午前 練習
12日午後 練習試合vs埼玉文教大学(35分×4本 1-5)
13日午前 ミーティング
13日午後 練習試合vs東京薬科大学(35分×3本 11-2)
14日午前 練習
14日午後 移動


風が強い日もありましたが、昨年ほど暑くもなく、快適に過ごせた5日間でした!

氷を確保できる量が限られていたり、練習場に飲料水がないため宿舎から水を運んだりと、合宿ならではの困難もありましたが…(笑)
それも全員で乗り越えました!とくに毎回重い荷物を運んでくれた1年生、お疲れ様!


それから大量のアクエリアスを差し入れて下さったかずさんのご両親、毎年毎年本当にありがとうございます!!


2部練は普段なかなかできませんし、晩御飯後にもほぼ毎回ミーティングをしていて、本当にサッカーに集中できる環境だったと思います。


練習、練習試合の風景です。





真剣にチームをみる健祐キャプテン



ナイスシュート!昇吾くん



よく話し合って…







集合写真も撮りました☆





ストイックなサッカー部の中の、さらにストイックな集団、筋トレ部のお披露目写真も!


最近みんなプロテイン飲んでます。




波崎までかけつけてくださったスタッフのお三方、いつもありがとうございます!







オフショット☆最後の晩御飯はBBQでした!





ミーティングをしっかりしたあとに海ーティングが開かれたりと(笑)、真剣にサッカーに取り組む傍ら、楽しい夏の思い出もできました

合宿で得たものを活かし、次に臨むのは関甲信です!!







~関東甲信越大会@新潟~


8月22日から、今年は新潟での開催となった関甲信。

前々泊して、気合を入れて、、



のはずだったのですが、出発予定の前日、思わぬハプニングに見舞われ急遽バスとホテルをキャンセルする事態になりました。

結局、前日に青春18切符を手に、電車で新潟へ向かうことになりました…!


どうなることかと思った約8時間の旅ですが、5回電車を乗り換え、しゃべって、寝て、おやつ食べて、しゃべって、、、

無事、新潟に到着しました!






その日は新潟大学のグラウンドをお借りして軽く体を動かし、次の日の試合に備えました。





8月22日 13:00K.O. vs宇都宮大学

昨年、一昨年と初戦で負けてしまっている関甲信。今年こそは何が何でも勝ち進んでほしい!!



スタメン、左上からかずさん・けいさん・相子・五島くん・遠野
左下から黒瀬くん・大夢くん・哲也・壮吾・和佳さん・健祐




5人交代枠があったので、ベンチも気合入ってます!!



試合開始から市大のペースで進んでいきました。序盤にポンポン点が入ったので、安心してみていられました!

結局、7-0。
得点者は相子、昇詩くん、壮吾、和佳さん×2、大夢くん×2 です!!

エースはもちろん、1年生も活躍してくれてとても頼もしかったです☆
わたしたち素人は得点ばかりに目が行きがちですが、守備陣の頑張りがあるからこそ勝利につながるということも最近わかってきました!



右サイドバックで攻守に走り回る遠野くん






ゴ―ーーール!相子くん


初めて勝ち進み、もう1泊できることになって嬉しかったです!




8月23日 10:00K.O. vs埼玉大学


次の相手は埼玉大学です。耐える時間が長いと思うけど、全員で戦おう!と難しい試合になることは覚悟の上で挑んだ一戦。







予想通り、守備を固めて耐える時間が続きました。前半終了間際に1点取られてしまい、0-1で折り返します。

それでも、守備はいいよ!とハーフタイム中もモチベーションは高く、これは後半いけるんではないか…と思いました。



しかし、後半も2点入れられてしまいます。最後、CKから昇詩くんのヘディングシュートがきれいに決まりましたが反撃もここまで…。

結果、1-3で今年の関甲信は敗退となりました。




もっとみんなの戦う姿をみていたかったですが、どう嘆いても仕方ありません!

あとは横浜へ帰って、もうすぐ迫っている秋季リーグに向けて強くなるのみです!!








来週から秋季リーグが始まります。みんなの目標である関東リーグへ行くには、ここで勝つしかないのです。

和佳さん、みつさん、かずさん、けいさん、ずっとチームを牽引してきた4年生もこれが最後です。有終の美を飾ってほしいです!!

プレーヤー、マネージャー、先生、スタッフ、全員で一丸となって戦いましょう!!!!



ホームでの試合も多いので、是非応援にいらしてください☆
よろしくお願いします!!!


WRITER:菅原繭