Blog

ブログ更新情報


2015

知事杯 準々決勝戦

こんにちは


新体制になってからおよそ4ヶ月が過ぎました。キャプテンを中心にいろいろと模索しながら目標に向け努めております!
春休みである今の期間は、練習に明け暮れ、週一回のペースで練習試合をするなど実践的に行える機会も取り入れて活動しています。
先日3月12日には、3ヶ月ぶりの公式戦が行われました!!
今回はその結果報告を致したいと思います!!!



《知事杯 準々決勝戦》

vs 専修大学

3/12(木) 10:00 KO

@かもめパーク


この日は風が強かったものの天候には恵まれました〜!


今回のスタメンはこちらです!久々の公式戦!気合たっぷり!魅せてくれるでしょう!!!

Image title

気合があったのはスタメンだけではありません!ベンチ,スタッフ一同も試合開始から声を張っては声援を送り良いスタートを切り出せました!


出だしが大事ということはみなも意識しており、その分いつも以上に緊張感・集中力がすごかったなと感じます!!!


そして、、、前半開始12分!!

左サイドから健祐さんが見事なドリブルで駆け上がり、大夢くんにパス!シュート!!

☆★☆★☆GOAL☆★☆★☆


Image title

こんなに観てて気持ちの良いプレイは久しぶりで本当に嬉しかったです!!!!!


先制点を勝ち取ったのは精神的にもプラスになっていてみなすごくイキイキしていました!!!!

前半戦はこの波に乗りつつ集中力を切らさずナイスプレイが続きました!!



そして、、、

このまま集中力も気持ちも維持していきたい!!!と臨んだ後半戦、、、


やりたいことはみな分かっておりますが、思うようにシュートまで進めることができず、ツライ場面が続いてしまいました


CKやシュートのチャンスも相手の方が多く、失点を抑えることが精一杯でした


55分,65分に点を取られ、、、

結果は残念ながら1-2となってしまいました



でも、こんなに白熱した試合は久しぶりで改めて試合の楽しさを感じることができました!

また、格上相手に少しでも市大サッカー部の強みを見せつけられたのかなと思います!



関東参入戦を目指すには、もっともっとチーム力を上げ練習に取り組んでいかなければならないと痛感した試合でもありました!!



これから、総理大臣杯や春季リーグなど毎週末試合が行われますが、一戦一戦悔いの残らないようにしていきたいと思っています!!!


今回はたくさんの方が観に来て温かい声援を送ってくださり、盛り上がりのある、力の出る試合になったと思います!!!

これからも試合日程について随時更新致しますので、ぜひ応援にいらしてください!!!!!

そしてスタッフとして手伝ってくださった4年生,3マネさんありがとうございました!!



久しぶりのマネ日記ということで、文章がぐちゃぐちゃな部分も多々ありますが、またの更新楽しみにしていてください!!


P.S.今回から“ギャラリー”のところにも写真をアップしますので、よろしければご覧ください!



以上、2マネ 美樹でした