こんにちは。
早いもので、シーズンも大詰めとなり、参入戦進出をかけた大切な試合が続いています。
今回は、秋季リーグ第5節と6節の結果を報告いたします。
《秋季リーグ第5節》
VS防衛大学校
10/3(土) 13:10KO @神奈川工科大学グラウンド
結果 0-3(0-1)
スターティングメンバーです
遠野 大崎 樋口 五島 蒲 黒瀬 笠井 佐藤 阿部 原 相子
春季に唯一引き分けた相手ということもあり、皆気合十分な様子でした。
しかし、久しぶりに戦ったフィジカルもあり、蹴るスタイルのチームに徐々に押し込まれ、得点されてしまい、かつシュートも後半3本のみと完全に抑え込まれてしまいました。
これで、残り2戦負けは許されなくなりました。
《春季リーグ第6節》
VS松蔭大学
10/11(日) 11:00KO @松蔭大学湘南グラウンド
結果 3-2(1-1)
スターティングメンバーです
椎葉 相子 大崎 遠野 黒瀬 徳田 安岡 蒲 阿部 原 佐藤
ここで負けると参入戦進出が厳しくなるとあって、絶対勝つという意思と、黒瀬さんが試合前のMTで、引用したジョゼ・モウリーニョの「電気や蒸気の力よりも強い唯一の原動力は意志の力だ」という言葉が、チーム全体を鼓舞しました。
拮抗した試合の中、前半23分に先制され、厳しいな流れになりましたが、34分に祐太さんがゴールを決め、同点のまま試合を折り返しました。
後半も前半と変わらず拮抗した試合展開でしたが、67分に昇吾さんが、84分に相子さんが得点し、3-1と突き放したように見えましたが、1分後の85分に鮮やかなミドルシュートを決められ、反撃にあいますが、そのまま逃げ切り、勝利を収めることができました。
この結果をもって、関東大会(参入戦)進出が決定しました。
しかし、最終節の結果次第で、神奈川通年1位の座を得られるかどうかが決まります。
先生が「神奈川県サッカー協会のホームページに君たちの写真が載るように」とおっしゃっていました。
私なりに、今後の展開を検証してみました。
横浜国立大学と松蔭大学の試合結果が気になりますね。
それはさておき、最終戦、その先の関東大会(参入戦)まで気を抜かずにチーム一丸となって突き進んでいきたいと思います。
応援よろしくお願いいたします。
【NEXT GAME】
10/18(日) 17:00KO @神奈川工科大学グラウンド
VS神奈川工科大学